経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定されました。

2020年10月13日 株式会社シバサキ製作所が、経済産業省より地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」に選定されました。

 この度の認定は社員の皆様と進めてきた活動が認められ、さらに国や県、地域との連携を深めて発展してゆく道筋が得られるものです。

 今後もお客様のニーズにお答えすることで、国内受注を増やし、設備インフラ投資により、より働きやすい現場づくり、高品質製品の製造を行い今後も地域に貢献して行ける企業を目指します。

写真:金尾山より寄居町、荒川を望む。

地域未来牽引企業とは

「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、または今後取り組まれることが期待される企業です。


今後は地域未来投資促進法などの支援施策を活用しながら地域経済牽引事業が活発に行われることを通じて、事業性の高い地域産業や良質な雇用・賃金が地域に投資や人材を更に呼び込む好循環の形成が期待されます。

  1. 経済産業省ニュースリリース 「地域未来牽引企業2020年追加認定」2020/10/13
  2. 経済産業省ホームページ 地域未来牽引企業
  3. 梶山経済産業大臣からのメッセージ